大切な飼い主様の声をご紹介。

高島獣医科グループは、飼い主様の声を大切にしています。
これまでに寄せられたご質問と、それに対する回答をまとめてご紹介していますので、ぜひご参考にしてください。
飼い主様の声は、今後も追加していく予定です。
気になる内容が掲載されていない場合は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

 

  • ペットを診療に連れて行く際の注意点はありますか?

    動物が安心して診療を受けられるよう、できるだけいつもお世話している方が連れて来てください。
    ご来院の際は、日頃おとなしい動物でも、慣れない環境によって興奮し、他の動物とのトラブルなど思わぬ事故が起きることがありますので、十分にご注意ください。
    犬の場合はしっかりした首輪と引ひもをつけて、猫の場合は逃げ出せないバスケットまたは、布や網の袋に入れて、小鳥の場合は日頃生活しているケージに入れたまま、ご来院ください。

    下痢や血尿などのトラブルがある場合には、排泄物をお持ちいただくこともありますので、ぜひお電話でご確認ください。
    動物保険にご加入の場合は、保険証も一緒にご持参ください。

  • セカンドオピニオンの希望は可能ですか?

    当院では、グループの病院による再診療だけでなく、より専門的な知識や設備が必要と判断した場合には、大学病院や二次診療施設をご紹介することも可能ですので、お気軽にご相談ください。

  • クレジットカードでの支払いもできますか?

    各病院によって違いますのでお問合せください。
    ※富山東病院はご利用できません。
    現金での分割払いはお受けしておりませんので、ご了承ください。

  • トリミング・ペットホテルはありますか?

    トリミング・ペットホテルにつきましては、富山病院と富山東病院(ペットホテルのみ)で行っております。
    当院のペットホテルは、健康チェックを行っているほか、お泊り中も獣医師が在中していますので、ご安心ください。
    ご予約などについては各病院へお問い合わせください。